洋楽BOX ~洋楽をひたすら和訳するブログ~

このブログは洋楽を年代問わずひたすら和訳していくブログです。ただ和訳するだけでなく、英語の勉強にもなるような記事を作成していくつもりです。このブログで、皆様が少しでも洋楽に興味を持ってくれたら嬉しいです。

I Got You Babe Sonny & Cher(ソニー&シェール)

 


皆さんこんにちは、こんばんはRinです今回はソニー&シェールの  I Got You Babe を紹介していきたいと思います!

 

この曲はソニー&シェールのアルバム「Look At Us」に収録されている曲です

ちなみに1965年に発売されました
I Got You Babeはソニー&シェールのオリジナルの曲なのですが、結構この曲カバーされていることが多くて、エタ・ジェイムズやUB40、クリッシー・ハインドなどにカバーされています

ソニーとシェールはお互い結婚していて、夫婦デュオで1960年代から70年代にかけて2人で活躍します

ですが1975年には2人は離婚してしまいます💦

ちなみにシェールがソニーと結婚したのは18歳の時です!若いですよね🥰✨

 

歌詞の内容としては、「周りに何を言われようとも、僕には君がいてそして君には僕がいる(私にはあなたがいてあなたには私がいる)。だから何を言われても私たちは大丈夫 お互いを愛し合っているから」

といった内容になっています

お互い若いパートナー同士の恋愛の歌だと思っています

 

個人的に、最後のパートでシェールが声をどんどん上げて盛り上がる箇所があるのですが、そこが大好きです💕

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

リリース日:1965年8月2日

 

 

 

[Verse 1: Bono & Cher]
They say we're young and we don't know
We won't find out until we grow
Well I don't know if all that's true
'Cause you got me, and baby, I got you

 

みんなが言うの私たちがまだ若くて何もわかっていないって

成長して大人になるまでわからないって

そうかい 僕はそれが本当だと思わないよ

だって君には僕がいるそして僕には君がいるよ

 

[Chorus: Bono & Both]
Babe
I got you babe, I got you babe

 

そうだろう

私にはあなたがいて 僕には君がいる

 

 

[Verse 2: Bono & Cher]
They say our love won't pay the rent
Before it's earned, our money's all been spent
I guess that's so, we don't have a pot
But at least I'm sure of all the things we got

 

みんなが言うの私たちの愛では家賃は払えないと

お金を得る前に私たちのお金は消えてしまうと

そうかもしれない 僕らはお金をたくさん持っているわけではないから

でも少なくともきっと僕たちが持つべきものは持っているんだ

 

[Chorus: Bono & Both]
Babe
I got you babe, I got you babe

 

そうだろう

私にはあなたがいる そして僕には君がいる

 

[Verse 3: Bono & Cher]
I got flowers in the spring, I got you to wear my ring
And when I'm sad, you're a clown
And if I get scared, you're always around
So let them say your hair's too long
Cause I don't care, with you I can't go wrong
Then put your little hand in mine
There ain't no hill or mountain we can't climb

 

春になれば花が咲いてくる 君は僕の指輪をはめてくれている

そして私が悲しい時あなたはピエロになってくれる

そして私が怖がっている時はあなたはいつもそばにいてくれるの

だから髪が長いとか勝手に言わせとけばいいの

私は気にしないわ あなたさえいてくれればどんな間違いなんて怖くないの

そしたら君の小さな手を僕の手に添えて

僕らが乗り越えることができない山や丘なんてないんだ

 

 

 

 

[Chorus: Bono & Both]
Babe
I got you babe, I got you babe

 

そうだろ

私にはあなたがいて そして僕には君がいるんだ

 

 

[Bridge: Bono & Cher]
I got you to hold my hand
I got you to understand
I got you to walk with me
I got you to talk with me
I got you to kiss goodnight
I got you to hold me tight
I got you, I won't let go
I got you to love me so

僕が君に手を握ってもらえる

私はあなたに理解してもらえる

僕は君に一緒に歩いてもらえるんだ

私はあなたと一緒にお話ができる

僕が君におやすみのキスをもらえる

私はあなたにしっかりと抱きしめてもらえる

僕には君がいる 絶対に離したりなんかしない

私にはあなたのたくさんの愛がある

 

 

 

 

 

[Chorus: Both]
I got you babe
I got you babe
I got you babe
I got you babe

 

私にはあなたがいる そして僕には君がいる