洋楽BOX ~洋楽をひたすら和訳するブログ~

このブログは洋楽を年代問わずひたすら和訳していくブログです。ただ和訳するだけでなく、英語の勉強にもなるような記事を作成していくつもりです。このブログで、皆様が少しでも洋楽に興味を持ってくれたら嬉しいです。

In Only Seven Days Queen(クイーン)

f:id:rin-world4695:20230212131015j:image

皆さんこんにちは。こんばんは。Rinです☺️✨


今回紹介する曲はクイーンの「In Only Seven Days 」になります。


私は初めてこの曲を聞いたとき、絶対作詞作曲はジョンだと思いました💡🥰💕そしたら当たっていました!笑😄

 


ジョンと言ったら正統派のポップソングだと思います。まさにこの曲もそんな曲です。

この曲は、極上のメロディーを持ったミディアムバラードに仕上がっています。

フレディが心地よくピアノを弾いて、ジョンはそれをアコースティックギターで支えて、ブライアンはギターオーケストレーションでさりげなくサポートします


歌詞の内容としては、1週間の休暇を取れた男性がフラリと海辺の街に滞在します。

そこで出会った素敵な女性とのはかなく、切ない恋愛模様を描きます。


果たして男性は若いのか、それとも年配なのか?果たして独身なのか、既婚者なのか?そして女性の年齢は?


個人的に思うのは各々想像して聞いていいのかなあと思います😃✨


男女が登場するショートムービーを各々想像しながら聞いてみてもらう作品そんな不思議な力を持った素敵な作品だと思います!

 

 

 


www.youtube.com

リリース日   1978年11月10日

 

 

[Verse 1]
Monday
Start of my holiday
Freedom for just one week
Feels good to get away
Ooh, ooh

月曜日

休日の始まりだ

1週間だけの自由なとき
現実逃避が気持ちいいね 

 

[Verse 2]

Tuesday
Saw her down on the beach
I stood and watched a while
And she looked and smiled at me

 

火曜日 

ビーチにいる彼女を見かけたんだ
僕は立ち止まってしばらく見とれてたら
彼女は僕を見て微笑んでくれたんだ

 

[Bridge]
Wednesday, I didn't see her
I hoped that she'd be back tomorrow
And then on Thursday
My luck had changed
She stood there all alone
I went and asked her name

水曜日 彼女に会えなかったよ
明日には彼女が戻ってきてくれたらいいのに

そして木曜日 

僕に幸運がやってきた
彼女がひとりで立っていたんだ
僕は彼女の名前を聞いた

 

[Chorus]
I never thought that this
Could happen to me
In only seven days
It would take a hundred or more
For memories to fade

僕はこんなことが起こるなんて
思っても見なかったよ
たったの7日間の出来事で
100日かそれ以上経ったみたいだ
沢山の色あせない想い出なんだ

 

[Verse 3]
I wish Friday
Would last forever
I held her close to me
I couldn't bear to leave her there

金曜日 

ずっと永遠に続いてほしい
彼女をそばに抱き寄せたんだ
彼女をここに置いていくなんて僕には堪えられないよ

 

 

[Bridge]
Saturday
Just twenty-four hours
Oh no, I'm going back
Home on Sunday

土曜日 

たった24時間しかない
ああなんてことだ 
日曜には戻らなきゃいけないなんて

 

[Outro]
I'm so sad alone

ああ 一人に戻るのがとても悲しいよ …。

 

 

 

メインブログの「世界へのDOOR」も、お時間のある時に見ていただけたら嬉しいです☺️✨

記事も数記事貼っておくので、見ていただけたらとても励みになります🙇‍♀️

いつもありがとうございます😌💕

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com

 

www.rin-world.com